2011年7月9日土曜日

iPhone の内容を工場出荷状態に戻す

iOS 5 β2 から 4.3 に戻したいんだけど、リストアをクリックしてもエラーが出て戻らないので DFU モードから強制的に 4.3 にします。

1.iPhone を DFU モードでブートする

iPhone の電源を切ります。
PC 側では、iPhone を繋げたままにして、iTunes を起動しておきます。

iPhoneのホームボタンとスリープボタンを同時押し、そのまま10秒待ちます。
10秒経ったらスリープボタンだけを離します。

さらに5秒ぐらい待つと、PC側の iTunes から「iTunesはリカバリーモードのiPhoneを見つけました。iTunesでご利用になる前に、このiPhoneを復元する必要があります。」というメッセージが表示されます。

この時点 iPhone を DFU モードにすることが出来ました。
(ホームボタンは離してもOK)

2.iPhoneを復元する

iTunes には、iPhone が表示されているので、そのメニューから「復元」ボタンを押します。
10分前後で iOS4.3.3にダウングレードした状態になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿